「浴室の断熱リフォーム」について
お風呂・その他 | 投稿日:2022.10.17
皆さんこんにちは!
オオサワ創研 ショールームKURE 店長の三島です。
暑い夏も終わり、涼しい季節となりましたね。
朝・晩は少し寒い日もありますので、皆さま、体調には十分にお気を付けください。
さて、これから寒い冬の季節に変わっていく中、お家の断熱対策はいかがでしょうか?
今回は寒い冬でも、暖かく快適に過ごせる「浴室窓」について、施工事例と共にご紹介させていただきます。
よろしくお願いいたします。
寒さの原因は窓にありました!
寒さの原因のほとんどは「窓」
窓は熱の出入りが一番多い場所です。
浴室を暖かく快適に過ごすには、「窓の断熱」が大切です。
内窓を取り付けて断熱!
既存の窓枠から、約7㎝の奥行きがあれば、浴室内側に内窓が設置できます。
既存窓と内窓の間に空気をはさむと、寒さが伝わりにくくなります。
こちらが完成写真です!
窓からの冷気を抑え、バスタイムも快適になりますね!
さらに、防音効果もあるそうです!
大きな窓を小さくする!
既存の窓が大きく、単板ガラスの場合、外からの冷気が侵入しやすいです。
カバー工法により、既存窓よりも小さい窓にすることが可能です。
このように、窓本体を小さくすることで、冷気を抑えることができます。
また、単板ガラスから、ペアガラスに交換することで、さらに断熱性を高めることができます!!
タイルのお風呂から、システムバスへの取替も、断熱性を大きく高めて、とても暖かく快適なバスタイムになりますね!
これから寒い時期に向けての断熱準備は、「オオサワ創研 ショールームKURE」にお任せください!
いつでもお気軽にご相談くださいませ!
ご愛読、誠にありがとうございました。
もっと具体的なお話が聞きたい!という方は
オオサワ創研ショールームKUREまで
お気軽に0120-74-9408(無料)お問い合せください。
新築、リフォーム、不動産など、家のづくりの様々なご相談を承っております。
呉市、東広島市、安芸郡の地域密着型でご対応させていただいております。