屋根・外壁塗装のススメ(その9)最終回

こんにちは、いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

ようやくコロナも落ち着きはじめて、これまでの生活に戻りつつあります。

いよいよ冬到来ですね。

 

 

前回のおさらい・・・。

呉市焼山で、築30年弱の軽量鉄骨の住宅の屋根・外壁の塗り替え塗装工事のお客様をご紹介させて頂きます。

今回のお客様のご自宅は、外壁サイディングが結構チョーキングしている状態でした。

目地も切れている箇所が多くありました。

 

こちらのお客様の外壁塗装のご紹介も最終回となります。

 

塗装の流れ・・・その9

 

1.トイ新品交換

 

 

 

 

※金具は内部の構造柱に雨水浸入を防ぐ為にT字金具を使用しています。

 

 

2.ツタワンD(雨だれ防止金物)

 

※いくら良い塗料で外壁を塗装しても、サッシ下の雨だれはいずれつきます。

これを抑制するのが「ツタワンD・ロングツタワンD」です。

このひと手間がとても喜ばれます。

 

3.カーポート屋根復旧

 

 

 

4.完成写真

 

 

 

 

 

 

元々ピンク系の色が好きなお客様、以前より明るくなったと、新品みたい、ととても喜んで頂きました。

訪問販売も多く、リフォームやるならオオサワ創研と決めてくれていたそうです。

 

今回、屋根は日進産業のガイナ、外壁はアステックペイントのEC5000-PⅭⅯ-IR

自身も太鼓判の塗料で、仕上りも100点満点です。

施工に関わって下さった、足場・塗装・トイ屋さんに感謝です。

 

最後に

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

ご意見・ご感想お待ちしております。

また、リフォーム等のご相談は下記お電話番号へお問合せ下さい。

 

オオサワ創研広店 : 広島県呉市広文化町6-4

               【電話番号】0120-96-8490

 

  • Webでのお問い合わせ
  • 住宅・リフォームに関するお問い合わせはこちら 0120-96-8490